SSブログ

なんか突発的に我が子の擬人化設定を作ってみようと思った [擬人化設定]

何を血迷ったんだか・・・;

絵はないよ。だって

「へにゅの苦手分野=人」だかんね☆(キラキラ((死

まー興味のある人だけ見てね^^

これからミニリヴにも作ったげようかな・・・。

              でか煎.png


和名*煎(ニル) 苗字は捨てた。

洋名*ニル 和名と同じくファミリーネームはナシ。

性別*男

年齢*16歳

性格*冷静な性格だか基本明るい。ボケとツッコミなら純ツッコミ。たえず苦労人でいるような立場。ためいきは日常の事、本気で怒ったり暴走を(へにゅとかn(爆)止めたりする時のみダークスマイルが発動!そこまで強くないが黒属性である。つまりリーダー気質な性格。超美形で中性っぽい顔立ちのため女に見られる事もたまにある。まあ髪短いからたまにだが、女顔は禁句。言うと地の果てまで追い詰められしめられる。ツンデレだが基本は仲間に優しい好青年である。博識で手先は器用。戦闘では本気を見せなくてもかなり強い。 仲間が傷ついたり、自分の過去について言われると感情のコントロールがきかなくなり、暴走する。

言葉使い*1人称:俺 2人称:お前、あなた(目上の人にのみ) 3人称:あいつ、あの人(目上の人にのみ)

好きなもの(事)*裂咲(サキザキ・懐くクロムシ)・吏黒(リコク・ボブ)・白等(ハクラ・ムラスジナメウシ)鵡刑(ムケイ・トープス)わらび餅、鵡刑の入れる日本茶。焼き魚。カレイの姿煮。青汁。日本茶。散歩、読書、昼寝。

嫌いなもの(事)*仲間を傷つける敵。自分の過去について言う奴。トマト(ソースとかでも駄目)にんにく(臭いが嫌らしい)。

特技*なんでも出来るが、強いて言えば「物音ひとつたてずに忍び寄ること(仕込み人裂咲)」らしい。

容姿*髪=夕焼け色 目=若葉の色 身長は172cm。髪の長さは肩に届くか届かないか位。

服*基本ダークスーツに赤いネクタイにローファー。たまに体の線が良く出るタイプのジーンズと黒いTシャツに白いスニーカー(寒い日は  これに青のパーカー着用)それと黒い革でできた角度によって色の変わる不思議な石がついているチョーカー。

武器*來風(ライテ):鞭(ムチ)。電気系の技が主。補助にまわる時は風系技を使う。伸縮自在。
雷針(ライシン):電気を纏ったムチを相手に当てて攻撃当たった場所が壊死する。
       
雷狼(ライラン):雷の狼を生み出し相手を攻撃。
       
雷膜(ライマク):雷の防壁を作る。360度に張り巡らすことも可能。
       
風雅(カザガ):風の竜が生まれて相手を吹き飛ばす。
         
追風(オイテ):味方の速度を上げ、ものを吹き飛ばしたりすることも出来るが風雅より力がおちる。

風々華(カゼカゼバナ):やわらかな風と共にどこからともなく華びらが現れてほとんどの怪我はあっというまに治せる。ただし体力の消耗が激しい。
       
滅華放雷(メッカホウライ):電気の塊のような花びらが風によって舞、相手を攻撃。見たものは一瞬あまりの美しさに目を奪われ、次の瞬間は息絶えている。この技で半径300m以内はふっとぶ。
       
疾風來雷(ハヤテライライ):ムチを打ち振るうと電気の衝撃波が発生。一度この技を発動すると、相手を貫くまで追いかける。使用者には絶対当たらない。速度は音速を誇る。
       
       まだまだ技を作る可能性も在るとの事。

裂咲:裂咲は数千年前に作られた守り神のような意識の結晶体。精神攻撃をほどこすことができる。
普段は黒い革でできたチョーカーについた角度によって色の変わる不思議な石の中に居る。
苦叫(クタケ):相手が最も見たくないものを見せる。あまり使わないようにしている。
 
混識(コンシキ):相手の五感を刺激して動きを遅くする。
      
侵心(シンシン):人の心に入り込み昏睡状態の人とも語り合うことが出来る。ただ使うと命の危険もある技。

この力は裂咲と煎との組だけで使える。裂咲単体の戦闘能力とはあまり関係ない。というか使うだけだと裂咲自身の人格も出ません。はたから見ればこの子自体の能力。技を使うときは右目が赤になる。技ほ使う時は「守護神(技名)」で発動。
       
毒:世界のありとあらゆる毒や薬に詳しいため、色んな毒を作ることができる。 作った毒を來風や短刀につけて使う事も。

短刀:柄にそれぞれルビー、エメラルド、サファイア、アメジスト、ダイヤモンド、トパーズの付いた6本の短刀。魔法のような力はないが絶対に壊れない。いつもスーツの隠しポケットに収納。
    
他にも魔法のような技はないがヌンチャク、日本刀、弓、ボーガンetc・・を操れる。体術だってもうしぶんない。ようするに凄い人(
だけど精神は過去の関係で言われると強くないらしい・・・。

過去*戦うためだけに生まれてきた人間の一人。殺人兵器として育てられ、10歳の時自分を収容した施設の人間を全員殺して脱走。その時同じ境遇の子もみんな殺してしまったため、時々その時の悪夢にうなされる。

「煎っていうんだ!気軽に煎ってよんでいいぜ。」「仲間を傷つけたら・・・俺がおまえを殺す。」
「コラコラ、お ち つ こ う なv V(黒笑」「そんなこといってる場合か!?いったん退くぞ!!」
「みんなのためなら命だって落とせる・・・だけど俺の罪は永遠に消えないんだ・・・どんなに足掻こうと、な。」

==リヴリー擬人化30の質問==
                          
1.よろしくお願いします、まず貴方の名前から教えてください。
 煎(ニル)だ、よろしくな。 
2.あなたの種類と性別を教えてください。
 クイで男だ。
3.髪の色目の色、その他在る方はひげや尻尾、耳、翼の色等もお願いします。
 えーと・・・髪と尻尾、耳は全部夕焼け色、目は若葉の色かな?
4.家族構成ってあります?
 生まれた時から自分の事は何一つ知らなかったからな・・・でも、裂咲・吏黒・白等・鵡刑っていう居候は居るな。
 みんな個性高くて苦労すんだよな・・ハア;
5.なるほど・・・・友達は?
 今はいないけど・・・・これから新しく出来るかもな。
6.人間関係で困ったことは?
 みんな暴走するな・・・・(静怒)
7.そうですか・・・まあガンバレ☆(
 聞いといて放置かよ。
8.失礼しました。では好きなものは?(事でもOK・複数可)
 わらび餅と鵜刑の入れるお茶とか、まあ詳しくは上の方みればわかるぜ、鵜刑のお茶は絶品なんだ♪
9.嫌いなものは?(事でもOK・複数可)
 仲間を傷つけるやつ、自分の過去について言う奴・・・後トマトとにんにく!アレ食べ物か!?(真剣
10.あ、UFO!!
 はあ?
11.じゃあ次行きましょうか。
 ・・・・・今ものすごく子供みたいな事しなかったか;;
12.特技は?(複数可)
 なんでもできるけど・・・裂咲に仕込まれた「足音を立てずに忍び寄る」かな?
13.すごいですね。
 そうか?(すごいよ!byへにゅ)
14.ひそかな野望はありますか?(複数可)
 裂咲の弱みを握ってみた「何か言いましたかww?by裂咲」いえ何も。
15.ご職業は?(複数可)
 金は白等がギャンブルで稼いでる。(
16.その仕事は順調ですか?
 白等にかなう奴なんざいねえよ;
17.ズバーリ!!恋人は居ますか?居ない方は欲しいですか?
 はあ!?//い・・いねえよ!欲しくもねえし!!///
18.ふーん?(にやにや
 なんなんだよ;
19.服装を教えて下さい。
 ・・・この質問くんの遅くないか・・?まあいいや、いつもはダークスーツに赤ネクタイにローファー。詳しくは上を見てくれ。
 あとチョーカーだな。
20.じゃあこれを着てみたい!!ってのはありますか?
 特にないな。
21.じゃあまたズバリ!!人に言えない秘密ってありますか?
 自分の過去の事かな・・。
22.武器を教えて下さい。(ない場合は何故持ってないのか・複数可)
  來風っていう鞭と裂咲、後は短刀と毒かな?
23.じゃあ次、なってみたい種類ってあります?(複数可)
 んー・・・・ケマリ。空の世界って興味あるしな。
24.その種類に本気でなりたいですか?
 別にそういう事はない。
25.Sですか?Mですか?
 さあ・・・?「Sだ!(泣)by吏黒」
26.癖あります?
 んーと・・ため息の時こめかみをつまむ事かな・・・。
27.その癖直したいですか?
 いや、特には。
28.そろそろ疲れてきましたか?
 ん、いや平気だ。
29.じゃあ最後にだれでにでもいいのでだれかに一言
 みんな、これからもよろしくな♪
30ありがとうございました♪
 こちらこそ。

作成者:へにゅ @牧草地

 
       
       


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。